紀文 とうふそうめん風(とその他こんにゃく麺の比較)

最初は良かった低糖質メニュー 血糖値の関係で低糖質のものしか食べられず、強制的に低糖質生活に入ってしまったが、はじめは結構良かった。カロリ...

違和感のない味


今回の3商品の中でこれだけがとうふそうめん風と謳っており、こんにゃく麺では無い。
こんにゃく麺は以前にも何回か食べているが常食にするほど美味しいとは思えなかった。
果たしてこれはどうなのだろうか?


パッケを開けて、つゆを混ぜてみる。ちょっとつゆの量が少ないような気がするが気にしないふりをして食べてみる。
感覚的にはわんこそうめんといったところだろうか。かすかに豆腐の匂いがするがそれを除くとすごくそうめんっぽい。
そうめんだと言って食べさせたら騙されてしまう人が出るのではないだろうか。
味は文句なし。あえて言えば量が少ないなー。

東京五光食品の豆腐仕込み蒟蒻麺と株式会社ヨコオデイリーフーズの月のうさぎ冷やし中華こんにゃくに関して簡単に書いてしまうと、いわゆる普通のこんにゃく麺だった。
豆腐仕込み蒟蒻麺に関しては名前で既存の商品との違いを強調しているのでもう少しなにか違いを感じさせてくれるものがあると期待していたので正直がっかり。普通のこんにゃく麺な感じ。

結局のところ

味で比べてしまうと
おから麺>豆腐麺>>>>蒟蒻麺
といったところだろうか?
味の分コストパフォーマンス的にはいまいちだが機会があればもう少し食べ比べてみたい。

つづく

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする