東京、自転車でwoltをやってみて

まずは2日間の感想をだらだらと

  • エリア北東側(東京、神田)はまだ認知されていないのか暇な印象。
    • 港区(麻布)や月島に引っ張り寄せられやすい
  • サマージャケットは今くらいでもちょっと暑い(と言うか蒸れる)。下はインナーだけで夜は一枚軽いのを着込むイメージ
  • 収入はUberより時給換算で同じかちょっとだけいい感じ
  • Uberと違って制服があるからか飲食店側からもお客様側からも対応がちょっと違ってくる。
  • マクドナルドで「全部をひとかたまりにして渡してくる」ところと「ドリンクだけわけて渡してくれるところ」がある。
    • ドリンクだけ分けてくれるところはバッグ付属のドリンクホルダーに押し込める感じになる。ちょっと詰め込むような感じになる。場合によってはキツイかも
  • ダブルピックは2日間では無かった。仕様が変わったらしい。苦手な人はひとあんしん
  • 仕事のペースが早いと更に仕事が追加され、遅いと自動で減っていく。
    • 1件終わった時に確認して「ああ、この後3件残ってるのかー。」とか思って2件目が終わるとその後あるはずの3件目4件目が無くなってたりする。(空いている人に割り振られる)
  • ピークタイムは普通に時間が遅れる。一件終わったら次がもうピック時間過ぎてたりも。一方で暇な時間は本当に暇。
  • たまにロングピックがある(がUberでもあるのでまぁ別にといった感じ)
  • Uberでよくある「ピンずれ」や「建物名、部屋番号」の抜けが少ない
    • 全くないわけではないけどこれは割と大きいんじゃないかと

エリアの狭さが最大のネックかなーと言う感じ。
今のところ、わざわざ遠征するまでの価値は正直なくて、エリアが近くならUberよりはいいかなーというのが個人的感想。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする