自転車通勤、もう終わり?

コロナ禍の中、電車通勤に切り替えろとの命が下る

別にいいのだけど今言うのはおかしくない?と思う。

新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が求められるなか、生活に欠かせない買い物や仕事で出かけるときの移動手段として自転車への関心が高まっている。混み合う鉄道やバスでの人との接触を減らせ、家にとどまってなまる体を動かす機会にもなるためだ。どうしても外出が必要な場合の選択肢として意識されつつある。コロナで自転車通勤を解禁「...

世間では外出や通勤は自転車でと盛んに言われているのにそりゃないじゃないかーと思いつつ通勤経路をチェックする。
とりあえず、コロナ禍が収まるまで自転車通勤は続けてこうかなとは思うのであった。
もともと自分はローラー派で自転車通勤派じゃないからこだわりは無いけどね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする