コストコにまた自転車シーズンが来た・・・。

コストコとはそもそもなんだろうか?
やたらと大きなトレーで食べきれないほどの量の肉や魚を扱っているディスカウントストアだろうか?
なぜか誰もがコストコ=食品のイメージを持っている。(様な気がする。)
コストコの食品はたしかにお買い得感が高い商品が多いが残念なことに
とても量が多すぎて一人暮らしや夫婦二人では食べきれないものが多い。

年会費4400円(税抜き)という決して安くない金額の元を取るには子供連れの家族くらいでないと無理かもしれない。

コストコが近くにあるけど自分には縁がないと思っている人は意外と多いかも。
さにあらず、コストコはPCや家電、スポーツ用品なども置かれており、それなりにリーズナブルなお値段で販売されている。また、中には一般にはあまり見ることのない変わった商品もある。


わかるひとにはわかる往年のブレードカシナートの元ネタもあったりする。

また、本格的な自転車店には程遠く取扱点数は少ないが自転車や関連用品なども置かれている。
もっとも冬場は片付けられてしまい、姿かたちも見えなくなるが。
コストコの売り場を見て春の到来を感じる
というには少し早いような気もするが、まだ、真新しい自転車売り場の品ぞろえを見てそろそろ自転車シーズンが来たと感じさせてくれる。

mips付きで3780円



FREETOWN BIKE HELMET MIPSとあるがメーカーHPを見てもMIPS付商品は見当たらない。コストコの専売商品だろうか?

MIPSとは?
MULTI-DIRECTIONAL IMPACT PROTECTION SYSTEM(多方向衝撃保護システム)の略らしい。スウェーデンの企業が特許を取得しているらしく海外製自転車用ヘルメットで採用例が多い。(雑)

以前もFREETOWNの自転車用ヘルメットを見かけたことはあったがその時より少し高い。
とはいえMIPS付ヘルメットがこの値段なら格安といっていいかも。
自分の頭だとギリギリ入るサイズだった。子供や女性にはいいかもしれないが成人男性だと入らない人がいるかもしれない。

6年位ずっとOGKカブトのfigoというヘルメットを利用している。 レースで使用できるヘルメットの中ではボトムレンジに位置する製品で安い割...

なぜか今年はチャイルドシートまである。


OGKのRBC-011DX3がおいてあった。
税込8680円は恐らく最安っぽいが自転車店の店頭で買えばサービスで取り付けしてくれたりするし、ブリヂストンやパナソニックの現行子乗せ自転車だとそもそも専用品しか取り付けできないので需要は意外と少ないかもと思ってみる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする