太平山

正直、運動不足で体がなまっていた。スーツを着たままの通勤でそれなりに負荷がかかるわけは無し、やはりある程度まとまって走ることが運動不足の解消につながり、重くなってしまった体重を減らす為の手段なのだ。走ろう、それほど暇でもないかもだけど。



三郷の風のひろば

正直、久々のサイクリングロードは面白かった。
2時間程度で渡良瀬遊水地に到着。
我ながら調子は良かった。

渡良瀬遊水地

思ったより早く着いたので太平山まで足を延ばしてみることにする。
ほぼ一本道だが一般道はあまり好きではない。

一番楽な登り口

こちらの記事によるとここが一番楽な登り口との事。とりあえず様子見なので無理はしない方針。

登ってみるとわずか3.1kmのうち2.6kmくらいまでは本当に楽な道のり。山と言ってはいけないレベルかもしれない。

登っている最中、おばさんや白髭のお爺さんが下ってくるのとすれ違う。

どうやらこのルートは本当に初心者向けの模様、初ヒルクライムには楽すぎるかもと思える。

だがしかし、最後の500mがきつくなっている。たかが500mなのだが。



展望台からの眺め

観光地ゆえか眺めも良く、物見山みたいに大型車と並走する可能性が少ないところはいいかもと思った。

距離は短いが再度登ればいいし途中まではかなり緩いので本当に初心者がいきなりチャレンジしてもいいのかもしれない。

自分はというとまたリベンジするぞと誓いこの場は去るのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする