低糖質生活に強い味方

低糖質生活を続けてからしばらく経つが・・・。

低糖質をはきちんと守ればいいのだろうが栄養バランスで問題がある。そもそも糖質を全くとらないという生活は実質無理だし、ある程度糖質を体に取り込まないと糖質といっしょに水分が取り込めなずに抜けていくのでどんどん乾燥肌になってしまう。
自分はもうすでに慢性乾燥肌でこれが進行するとあまり、楽しいことにはならないよう気がする。

栄養バランスは重要

栄養バランスでは体に害はないレベルで糖質は取りたい。肉や魚は糖質がほとんどないという観点ではもっとも重要な食品だがそればっかりでは不健康になってしまう。いくらEPAやDHA、ビタミンDがあってもそれででは栄養バランスはお世辞にもよくはないのだ。
脚力だけでも20代にもついていけるようにはなりたいというところが正確なところだ。

糖質0麺を試してみる

前回の(おから)こんにゃく麺は正直普通の麺に近くておいしかった。調子に乗って同じ紀文の糖質0麺のを試してみる。

パット見るとスパゲティっぽい。冷たいままでオリーブオイルと納豆をあえて見る。
せっかくの香りがダメになってしまう組み合わせだが、納豆にはナットウキナーゼがあり血栓溶解能があるらしいのであえてそのまま。

麺の腰はいまいちのような気がするがスパゲティといってギリギリごまかせるクオリティ。糖質0なのガンガン食べられるのも利点。あとは値段さえ何とかなってくれればなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする