コストコの脅威

コストコにはオートミールとグラノーラの補充をするためにたまに立ち寄っているが
驚くような商品が置いてあることがある。

サーヴェロS3!

店頭には展示1台、箱に入った2台があった。バックヤードにはないだろうなー。

定価の64%引き?!みたいである

暖かくなってきたのでそろそろ自転車を置いているだろうと思ったらこれがあった。
2016年の売れのこりが流れてきたのだろうと思うが、まさかカーボンロードがあるとは思わなかった。
納車整備とかちゃんとしてくれるのだろうか?
一瞬、自分が買って即転売しようかとも考えたがこんな高額商品がすぐに売れるとも思えなかったので断念した。

むしろ今の自分にとってはいい加減ボロくなってきたママチャリの方が重要事案なのだ。
昨シーズンは置いていた電動自転車が無く、普通の自転車にだけになっていた。もう電動はやめたのかもしれない。
「日本で組み立て」の文字がPOPに踊っていたので外国産自転車に不安を持たれているのかもしれない。

その後のサーヴェロ
丸石ふらっか〜ずキュートアシスト が、コストコに置いていた。 丸石といえばふらっかーずシリーズが有名な自転車界の老舗だが...
さらにその後のちょっと値下げしたサーヴェロ(とガーミン)
久しぶりのコストコ 何か面白いものがないかと冷やかし半分でコストコへ GARMIN発見 GARMIN fenix 5s...
サーヴェロS3最終版?
もはや定期的といってもいいくらいのコストコ観察 何か変更はあるのだろうか? サーヴェロS3のその後 ここまで来たか...
マッスルファームコンバットプロテイン

筋トレやローラー台をマメに使うのであればプロテインは必需品かもしれない。いつもは近くの店で間に合わせているがコストコにももちろん置いてある。そのなかでも一番安いのがこのマッスルファームコンバットプロテインだ。

2269gを使い切るのは大変だがコストパフォーマンスには優れている。

スプーン一杯(34.9g)当たり、タンパク質は25g含まれているということらしい。ちょっと計算してみるとだいたい71%ということになる。他の有名ブランド品に比べると少々劣るが、その分は値段でカバーといったところだろうか。

amazonのレビューを見てみると甘さを指摘する声が多い。アメリカンな人の好みなのだろうか?

クエーカーナチュラルグラノーラ

甘いといえばこれもかなり甘かった。

978g×2個で1296円


以前クエーカーオートミールを取り上げたがどうやら同じメーカーの商品らしい。
コスパ的にはすごくいいが、好き嫌いの別れる甘さだ。個人的には割と気にいったので定期的に買っている。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする