壊れたfitファイル

たまに固まるRider310

Bryton Rider310は電池持ちが良い上にお買い得感のあるサイコンだが
たまにフリーズしてしまうという困った悪癖がある。

ボタン3つ押しっぱなしでリセットができるのだが、その際に記録途中のデータが消えてしまう。(正確には見られなくなる)
ローラー途中のデータが消えてしまうとガッカリ感が半端無く
なんとかサルベージできないかと直接USBでPCに接続したらfitファイルが残っていた。

残っていたfitファイル

そのままBrytonのHPからアップロードしてみるが当たり前だが壊れたfitファイルは読み込めなかった。残念無念

どうやらよくあることらしい

少し調べてみたらfitファイルが壊れるのはよくあることらしくhttps://www.fitfiletools.com/なるサイトがあり、fitファイルの加工や修復ができる模様。というかこのサイト、fitファイルをいろいろ操作できるのでインチキも簡単にできてしまう。
それはともかく「Corrupt Time Fixer」のメニューからfitファイルを読み込ませてやると修正されたファイルが吐き出されるので再度アップロードさせてみる。距離と時間がおかしいままだがstravaではちゃんと補正されるのでとりあえず結果オーライだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする