飲食店を応援しよう!と銘打って家から出ずにヤシオスタンに挑戦してみる。

ヤシオスタンを知っているか?

埼玉県は八潮市、その一角になぜかパキスタン系住民が多くたむろしているエリアがあり「ヤシオスタン」などと呼ばれている。
詳しくは検索してみるといくらでも出てくるのだが
以下のサイトが詳しい。

止まらない東京一極集中。地方は過疎化が止まらず、東京とその周辺地域でのみ人口が増加している昨今、その内訳は別に元来の日本人だけとは限らない。日本に出稼ぎや留学、或いは政治難民として逃れてきた身分の不確かな外国人世帯もまた...

アルカラムとかカラチの空とかいわゆる在日パキスタンの人達向けのお店が立ち並び、マニア向けにはそこそこ人気が高い模様。

実は数年前にその中の一軒に立ち寄ってみたことがあるのだがコミュニケーションが通じず、メニューもすべて現地の言葉というハードルの中(今は知らないが)適当に注文した結果、マトンカレーをモソモソ食べて退散した覚えがある。
とりあえず、一人でふらっと入るにはどの店もハードルが高い感じがしてなかなかにつらい。

一人でも食べられるよ!Uberならね!

それっきり、現地感満載のパキスタン料理店の事は頭から忘れていたのだが、UberEATSを眺めてみるとしっかりとその中の一店カラチの空が載っているのをみつけてしまったのだ。
これは!と条件反射的にサイトを眺めてみるがカレー系が多く、血糖値の悪い体にはいささかハードルが高い
よくよく見ると単品料理もあるので少々高いが「盛り合わせ」を注文してみる。



置き配で注文。用事があるので帰るまでに置いて行ってくれればいいやといった感じだ。メニューには書いてなかったがおまけとして飴とミニサラダとドレッシングらしきものも付いてきた。サービスみたいなので必ず付くかどうかはわからない。
お店で食べると1500円らしいがUberだと配送手数料、サービス料込みで2365円。ちょっと高いかもと思うが言葉もわからず、メニューも読めない中で注文するよりはまぁマシだろう。と思ったらUberEATSは期間限定でクーポンを発行していた。これを利用すると1800円マイナスなので500円ちょいで注文できることになる。(初回注文限定)Uber、こういうところは太っ腹だ。場合によってはほぼただ飯も狙える。

クーポンコード: eats-vmtac

血糖値が高いので春巻きは食べられないがケバブは旨カラでおいしい。クーポンは期間、人数限定なので通用するか確かめてから注文してほしい。

【a】Uber Eats フード注文

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする