ウーバーイーツで稼ぎたければ夜がおすすめ

ウーバードライバーアプリを眺めてみる

ウーバーのアプリを眺めていると「売り上げを伸ばしやすいエリアを確認」という表示がみられることがある。4週間のデータとブースとの予測に基づいています。と記述があり、要はこっちにいくと儲けが大きいよとウーバーが誘導したがっているわけだ。
その日その日のデータをもとにウーバー自らが売り上げの上がりやすい地域と時間を示してくれるのはすごくありがたい。
だがしかし、スマーフォン上でしか確認できないので細かな情報は見づらい。スクリーンショットをとって並べてみた。

地域と時間帯による売り上げ予測データ(2021年01月23日版)


ブーストも加味した予測データーとのことなのだが棒グラフには単位らしきものが一切ない。まぁ売り上げ予測とのことなので単純に稼ぎやすいところを示しているんだろうと思うがグラフとしては目安以上の何物でもない。
もっとも相対評価はできるはずなので眺めてみるとわかることもある。

新宿・渋谷は鉄板

新宿・渋谷をはじめ、23区内中央、南西部が全体にいい感じになっている。
あまり、行く機会はないだろうが。

どの地域でも17時~21時まではよく出る

どの地域でも17時すぎてからがピークタイムになっている。これは正直ちょっと意外だった。
ビジネス街などで昼どきに集中するのはなんとなくわかるが
夜に注文が増えるのはやはりちょっと今日は贅沢したい、疲れたから出前で済ませたい的な欲求が多いということなのだろうか。

結論的なもの

このデーターから見ると副業でやるのであれば夜だけもしくはランチタイムと夜が安定になる。
ウェブでウーバーのブログ記事を眺めている限りだと朝を勧めるのが多いのだが
このデーターから見ると朝は外れとなるが果たしてどうなのかといったところだ。
なんにせよピークタイム以外はあまり効率が良くないので稼げる地域に移動するかいっそどこかで休憩をとってしまうのがいいのだろう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする