パンク修理を頼んだら・・・。

仕事が終わって自転車に乗って帰ろうと思ったら
いたずらされたみたいで両輪とも空気がきれいに抜けていた。

帰りはいつも暗いし、チューブの予備は一本しかなかったので
某チェーン店(Aでは無い)に閉店間際に駆け込んでパンク修理を頼んだ。

翌々日に取りに行ったらパッチ当てですんなり終わっていたが
受け取った自転車の前輪のロックナットが緩んでいた。

あれ?手で普通にガタつくぞ?

なんでこんなことになるのかちょっと考える

  1. 気が付かなかった
  2. 気が付いたけど依頼に関係ないので無視した

どちらにせよちょっとないなーといった感じ。

ま、自分でもスポーツ自転車はできるだけ自分で直すのが正解だと思うのだけどねー。
商売としてはホントないなー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする