ypjシリーズってパワトレに使える?

ちょっとこれを見てみたら少したまげた。

【スポーツ 電動アシスト自転車】YPJ-ECレビュー。スポーツ ド素人の店長スズキが乗った感想そのまま語る。(電動自転車/ヤマハ/試乗/インプレッション/レビュー)

ypjにはケイデンス、スピードの他にペダリングパワーモニターが搭載されており、bluetooth通信も可能らしい。(全部の車種ではないみたい)
もしかしてと思うがこれってサイコン付けてローラー台に載せたらそのままパワートレーニングができるのではないだろうか?

日頃、ロードバイクに乗っている人でも街乗り兼、ポタリング兼、アシストOFFしてパワトレ用の機材として使いみちがあるような感じがする。
誰か人柱はいないだろうか・・・。

追記
サイクルモードではYPJ-TCにも試乗してきた。

純正オプションで2種類あるパニアバッグでこれは小さい方(10㍑×2)

アシスト自体はPASナチュラやCF1と比べてもはるかに強力で「ハイモード」だと少し怖いくらい。
しかも、踏み込む力に応じてピッタリアシストしてくれるから、踏み込み方が下手だと逆にぎくしゃくする。
自分の使い方だと「プラスエコモード」でのんびり流すくらいがちょうどいいような気がした。そのほうが走行距離も長いし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする