amazon Audible 期間限定 最大3,000Amazonポイントをプレゼント。「聴けば聴くほどポイントキャンペーン」開始

Amazon Audible

Amazon Audibleはいわゆるオーディオブックが聞けるというサービスだ。PCやスマホでそれぞれ専用のアプリを入れて聞くものらしい。
月額は1500円と少々お高いが、一か月間の無料期間があるのでその間に自分に合ったオーディオブックがあるかどうか見極めればいい。
そのAmazon Audibleで期間限定で聞けば聞くほどポイントが貯まるという変わったキャンペーンがスタートした。

受付期間:2019年3月26日(火)00時00分から2019年5月8日(水)23時59分(日本時間)まで

無料期間内で終わらせてしまえば、まったく損がないので繰り返し聞きたい作品を選んでしつこく聞くのがたぶんお得な選択肢だろう。

ラインナップを見るといわゆるラノベが多い。声優さんの声にもにょっとしてしまえる人ならどれを選んでもいいと思うが個人的なおすすめはこれ

オリエント急行の殺人


誰もが知っている超有名ミステリーがあのNHK版ポワロで喋ってくれる。
ストーリーの展開上ドラマ版での準レギュラー、ヘイスティングス大尉は出てこない(原作では大尉が出てこない話も多い)がミステリーファンなら(ファンでなくても)押さえていて当然なお話だ。
NHKドラマでもオリエント急行の殺人は放映されていたみたいなのでそちらで見ていた人にはもしかしたら不要かも。

効果音もふんだんに挿入されわかりやすく作られているので「ミステリーにこれから挑戦してみたい」「ホームズは全部読んだけどその次はなにがいいか?」みたいな人にはいいと思う。
「ポワロ?NHKドラマ版はもう一通り見てしまったよ」「ミステリーはいろいろ読んだけどクリスティーってちょっと卑怯じゃない?、なんであれで『ミステリーの女王』なの?」みたいな人にはお勧めしないでおく。

なにはともあれ、ドラマ版もオーディオブックも小説と比較すると基本はダイジェストであり、原作を知っている人でもそれをどうスタッフがどう料理するかといった楽しみ方がある分野だと思う。
無料期間内にポイントを貯めつつ通勤時間などで楽しめるのであればそれもいいのかもしれない。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする