伊香保に行かなイカ?(1)

自転車に乗ったことがあるのなら一度は温泉ライドをしてみたい!とおもったことはある(筈)

だがしかし、名のある温泉は自転車で行くのには少々遠いところが多かったりするのである。鳥目で夜が苦手な自分にとってはいささかハードルが高い。

ところが伊香保は麓の渋川までほぼ江戸川CRと利根川CRの上だけを走ればよく、安全かつそれなりのペースで目的地に到達することができる。

一般道が苦手な自分にとってはまさに最高のコースである(ルートは拾い物)

一方渋川から伊香保まではほぼヒルクライムに近い斜度になっており、山登り経験がほとんどない自分にとっては正直つらい、だが、温泉の魅力は正直強いのだった。

スタート地点は埼玉は三郷。玉ねぎとか呼ばれているロードバイク乗りにはよく知られている公園らしい。私は最近まで知らなかったがw


みさとの風ひろば

朝っぱらからかなり暑い。渋川までは走った経験があるが正直先が思いやられるのだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする