富士ヒルと血糖値スパイクと練習不足

なぜ糖尿病の人はみんな痩せていったか

昔々、糖尿病の人の食事療養はカロリー制限が基本だったとさ。
カロリー制限食は一日に取る食事量を1000kcal~1600kcalに制限することで血糖が上がることを防ごうとする方法じゃった。糖尿病の患者は糖が筋肉に取り込まれなくなる(尿から排出される)のとカロリー制限食でみんな痩せていくのが普通だったのさ。

今は

糖質制限食というやり方が出てきたおかげで血糖値スパイクや糖尿病でももりもり食べることが出来る。おかげで筋肉の維持も昔より簡単になってきたんだとさ。めでたしめでたし。

なのだけど、糖質制限食はそれはそれで栄養バランスが悪そうな感じではある。なにはともあれ、食事制限をしながらガチトレーニングも一応できるようになり、補給の仕方に注意を払えば普通にレース等の参加もできそうだったりする。

富士ヒルに参加できる可能性はあるが・・・。

決定的に練習不足なのは間違いなく、出場しても悲惨な結果は逃れられない・・・。どうしようかなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする