サイクルモードにいってみた1

やはり年に一度の行事だからかサイクルモードにいってみることにした。目指すは電動自転車と、XPLOVA NOZAだ。


サイコンによると気温は20度とあるがワークマンソフトシェルをあえて着用していくスタイル。正直まだまだ暑いと思うが(そして実際暑かった)。

今回のサイクルモードはいわゆるシティサイクル型の電動自転車はほとんど出品されてなくEスポーツがほぼすべてを占めていた。そっちはあまり興味がないのだが・・・。

BESVのブースにCF1 LENAが置いてあったのでそれを試乗してみる。

ライト内蔵だそうな

リヤキャリア標準装備

24インチのタイヤは普通の自転車より少し太め

”Eスポーツ”では全然ないCF1だが試乗コースでは思いのほか取り回しがしやすく好印象だった。長めの直線とRのきついカーブが組み合わさっており、スピードが出がちな試乗コースではアシストの出番もそれほどなかったがコーナーの立ち上がりに気持ちよく引っ張ってくれる。クロスバイクのストレートバーやロードバイクのドロップハンドルと違ってプロムナードハンドルのCF1は180度ターンでも緊張することが無く、車体も小さく重さも普通の軽快車と大差ないので取り回しがすごくいい。
もし、電動自転車ジムカーナ大会みたいなのがあったら結構いい線行くのではないだろうか、そんな感じがした。(そんなことができてもあまり意味はないが)

次回、XPLOVA NOZAとミノウラのダイレクトドライブの話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする