背中か? 荷台か?

UberEATSで配布されるのはあの巨大なリュックだが

他の自転車配送業ではもっぱらキャリアに取り付けられた箱で配送される。

楽びん

ファインダイン

配達員が乗る自転車を指定できないUberではリュック型にするしかないのだが

荷物の水平を保つという点ではいまいちよろしくない。

実際に配達をしている中でもクロスバイクやロードバイクを使っている人たちを中心に

荷台にリュックを括りつけるようにしているのがいるみたいだ。

自分もどうにかリュックを荷台に括りつけられないかと思ったら面白いものがあった。

UberEATSの巨大大リュックがすっぽり入ってしまう
深さが足りないのと、家庭用のワイヤーバスケットでは強度にイマイチ不安が残るが
上にゴムバンドをかければ深さはカバーできるし、強度は・・・。大事に使えばなんとかなるかなーとか思っている。
本当はUber側で荷台取付キットみたいなものを提供できればそれが一番いいのだろうけど難しいだろうなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする